kngenieの日記

日記だ。でもさすがに毎日は書けない。

Hatena Blogに移動

これまで頻度低いながらもHatena Diaryを使っていたが、ハテナ記法の数式は悲しいとこぼしたところ、Hatena BlogではMathJaxが簡単に使えるようになってますよ〜というコメントをいただいたので、移ることにした。2005年8月20日にはてなに移動という記事を書いているのが笑える。丁度10年ではないか。

実際こうやって最初の日記(「記事」とか呼ぶのはためらわれる)を書いていると、Hatena Diaryはその日のランダムな話題をつらつら書くのには適していたんだな、ということがわかる。Blogはタイトルがあって長い記事がジャジャーン、という感じで重たい。いろいろ考えてもあまり深く掘り下げることなく他のネタに移っちゃうタイプにはHatena Blogの形の方が合っている。